古味 元希 代表理事

Motoki Komi

佛教大学教育学部出身
中学3年の夏に被災地ボランティアを行なったことをきっかけに非営利の活動を始める。高校3年間は非営利活動と教育活動を行い、自身が開催した講演会では3年間で約1000人を動員。その他、地域の花火大会の運営に携わる。大学では教育学を専攻。これからの社会を生き抜くための力は学校教育では育めないと感じ、NPO法人KEYの前身の団体を岡田・谷廣と立ち上げる。

現在は水都くわらんか花火大会実行委員会の理事、講師業、コーチング活動を通して、人生のKeymanとして活動中。

保有資格:オンリーワンスクールインストラクター


岡田 星太 副理事

Seita Okada

桃山学院教育大学 人間教育学部 卒業
中学・高校とサッカー部に所属。高校卒業後、小学校の教員を目指し、大学進学する。大学入学のタイミングで自分探しをしたいと思い、大阪から函館市までヒッチハイク旅をする。その時、人がよりよく生きるためには人との繋がりや、自己革新が必要と感じる。人がより良く生きるためには教育が重要だと感じ、NPO法人KEYの前身の団体を設立古味・谷廣と設立。

現在は、「聴き力の学校 認定コーチ 卒業」という経験を活かしプロコーチとして、人の人生を対話を通してよくする活動をしている。


谷廣 慎 理事

Jin Tanihiro

香里ヶ丘看護専門学校 卒業
高校卒業後、看護学校に進学する。専門学校在学中、学校外の活動でネパールへ訪ねる機会があり、孤児院で生活する子どもたちと出会う。子どもたちと触れ合う中で、自身の未熟さや、なんとなく生きていることへの虚しさを感じる。帰国後、"自分の人生は自分で決められる"ということを伝えたいと思い、古味・岡田とNPO法人KEYの前身の団体を設立。

現在は、訪問看護ステーションの責任者として勤める傍ら、本質的な健康・身体づくりや潜在意識の講師として活動している。


尾家ほの香 理事

Honoka Oie

関西学院大学 教育学部 卒業
中学・高校とバレーボール部に所属。高校卒業後、全てのこどもたちが自分らしく生きられる力を身につけられる教育環境を創造したいとの想いで教育学部に大学進学する。

大学入学後は教育心理、教育福祉の分野の勉学に励みながら、教育NPOにて小学生の課外キャンプ事業、高校生のキャリア教育の活動をし、子どもたちの個性を育てる教育機会が重要だと感じる。北欧の教育に関心を持ち、スウェーデンの教育視察に参加し、こどもたち主体の学びの場を作りたいと考える。

現在は全ての個人が自分らしく生きられるキャリア選択と雇用の在り方を生み出すことを目標に人材大手企業に勤務しながら、複業として大学生のキャリア教育や子供たちの学びの場の設計に関わる。

保有資格:国家資格キャリアコンサルタント資格


竹内 一裕 小学校教員

Kazuhiro Takeuchi


北野 翔太 中学校教員

Shota Kitano


大西 太郎 学生インターン(イベント担当)

Taro Onishi


樋口 寛人 学生インターン(体験教室担当)

Hiroto Higuchi


植田 姫 学生インターン(体験教室担当)

Hime Ueda


中谷 桜杏 学生インターン(スポーツ教室担当)

Momo Nakatani


萩永 拓光 学生インターン(イベント担当)

Takumi Haginaga


藤本 亜未 広報

Ami Fujimoto


黒田 千遥 デザイナー

Chiharu Kuroda


松井 元希 ホームページ制作・管理

Genki Matsui


CONTACT

SNS